公益財団法人 京都体育協会

三栖公園フットサルコート

夜間照明設備を備えた人工芝ピッチが誕生しました。
この素晴らしい施設を一般のご利用者の皆様にも利用いただけます。
いつまでも、美しく、利用できるよう、施設の利用マナーにご協力をお願いいたします。

三栖公園フットサルコート予約状況

利用申請の方法はこちら

施設概要

住所 〒612-8377 京都府京都市伏見区島津町
アクセス 市バス「三栖公園前」
※駐車場有料。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

面積 984平方メートル(フットサルコート1面)
施設仕様 JFA公認ロングパイル人工芝(55ミリメートル モノフィラメント)
照明設備 照明設備 12基(平均照度300LX以上、高さ8.5メートル)
防球ネット (周囲、高さ7m)

コート使用料金

三栖公園フットサルコート利用料金(1時間利用 1面使用)

昼間(8時から17時) / 夜間(17時から21時)
平日 4,100円 / 6,200円
土日祝日 6,100円 / 8,300円

利用料金の納付方法

ご利用当日、券売機でのチケット購入となります。三栖公園管理事務所1階の券売機にて、コート利用券をお買い求めください。(領収書発行可) なお、スタッフに利用券ご提示後のコート利用となります。

無料レンタル用具 ※貸出停止中 

フットサルコートをご利用の際に、下記の備品を無料でお貸ししておりましたが、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当分の間、貸出を中止いたします。

施設をご利用の際は、各自でご用意くださいますようお願いいたします。

 

【対象備品】
1.フットサルボール(2個)
2.ビブス(10枚)
3.カラーコーン(マーカー)12個

    

申請についてのお願い

初めてWEB予約されたお客様については、当日のご利用時間までにチーム(メンバー)登録をしていただきます。(各チームの代表者(責任者)の方が直接、身分証明書をご持参のうえ、本フットサルコートに隣接する三栖公園管理事務所の窓口にて手続きをお願いします。)
チーム登録完了後、利用希望日の前月1日から申込みが可能となります。
なお、当協会が主催する事業開催時等でフットサルコートを優先利用する場合や、大会等で一部ご利用いただけない時間帯があります。
また天候不良等を除き、原則としてキャンセルはできませんのでご注意ください。

チーム登録について

  • 各チームの代表者(責任者)の方が直接、身分証明書をご持参のうえ、本フットサルコートに隣接する三栖公園管理事務所の窓口にてお手続きをお願いします。
  • 同一チームのメンバーが複数に分かれてチーム登録をすることはできません。
  • 予約した利用枠を譲渡や又貸し、転売することは禁止します。

抽選による利用申請 ※現地のみ

  • 翌月分の利用は、2時間枠にて利用申請することができます。事前にチーム登録が必要となりますが、抽選の受付時に同時申請することもできます。
  • 毎月1日15時より、三栖公園管理事務所にて抽選会を行いますので、利用団体ごとにお申し込みください。

抽選は、チーム代表者以外の代理の方でもご参加いただけます。ただし会場の関係上、1チーム2名以内にてお願いします。

先着による利用申請

抽選で埋まらなかった時間帯を1時間枠にて、毎月2日以降に先着で申込みを受け付けます。空き状況についてはWEBで照会していただくか、三栖公園管理事務所へお尋ねください。

申込み方法

◎登録チーム
  • 1・・・現地(三栖公園管理事務所)にて直接受付(受付時間:9時から20時まで)
  • 2・・・FAX(075-611-8664)による仮申請

専用フォーム「三栖フットサルコート仮申請申込書」の取扱いです。
電話でのご予約は、チーム登録番号を確認させていただきます。
仮申請申込書は以下よりダウンロードいただくか、クラブハウス設置の用紙をご利用ください。
希望時間帯の空き時間を確認後、担当者より折り返しご連絡します。
 ご連絡が付き、日時の確認ができた時点で本予約となります。

◎未登録チーム
  • 1・・・現地(三栖公園管理事務所)にて直接受付かWEBでの予約申込み。(受付時間:9時から20時まで)

当日の利用時間までにチーム登録が必要です。

コートの利用料金は、利用曜日や時間帯によって異なります。

中学生以下の団体がご利用される際は、コートを半額にてご利用いただけます。
※1)全ての利用者(監督などを除く)が中学生以下の場合のみとします。
    詳しくはお問合わせください。

・こどものみが参加する競技大会、練習試合、練習。
(こども以外が監督及びコーチとして ※注1 参加するものを含む)
・こどもを対象としたスポーツ教室 ただし、参加料は無に限る。

※注1 参加とは指導目的での参加であり、こどもの指導から離脱した使用状況を確認した場合は不正申請とみなし以降の予約も含め京都市スポーツ施設の使用を取り消すこともありますのでご承知ください。

利用申請の方法