公益財団法人 京都体育協会

2018 京都プロスポーツクラブ合同ポスター完成のお知らせ

 

 

この度、京都のプロスポーツの更なる発展を目的に3つのプロクラブによる合同のポスターが完成しましたのでお知らせいたします。

 

京都プロスポーツクラブポスター

 

 

ここ京都には京都サンガF.C.(Jリーグ/サッカー)、京都ハンナリーズ(Bリーグ/バスケットボール)、京都フローラ(女子プロ野球)の3プロスポーツクラブがあり、西京極総合運動公園をホームに公式戦を行っています。

 

J2リーグも終盤に差し掛かり負けられない戦いが続く京都サンガF.C.をはじめ、Bリーグ3シーズン目でチーム創設10周年を迎えた京都ハンナリーズ、今季3年ぶりのリーグ制覇を果たし10月末にはプロアマで真の頂点を争うジャパンカップが控える京都フローラのプロ3クラブと、京都のスポーツ関係団体が一体となり、合同でポスターを作成いたしました。

 

これを機に京都のスポーツ界全体の更なる発展に向けた協力、普及活動を進めて参ります。

 

また、あす10月13日(土)には「プレミアム・サタデーin Kyoto」と銘打ち、西京極総合運動公園で同日に開催される京都サンガF.C.、京都ハンナリーズの公式戦において様々な合同企画を実施いたします。

 

京都の各クラブのファンサポーター、チームの力を結集して西京極でひとつとなり、京都のスポーツを盛り上げる一日を創り上げましょう。西京極へのご来場を心よりお待ちしております。

 

プレミアム・サタデー in Kyoto

 

 

ポスター詳細

ポスターサイズ B2(515mm×728mm)
掲示場所 京都市内のスポーツ施設、区役所をはじめとした公共施設、鉄道駅など
掲示期間 平成30年10月中旬~
ポスターモデル

仙頭啓矢選手(京都サンガF.C.)

伊藤達哉選手(京都ハンナリーズ)

みなみ選手(京都フローラ)

制作

京都サンガF.C.

京都ハンナリーズ

京都フローラ

(公財)京都府体育協会

(公財)京都市体育協会