公益財団法人 京都体育協会

教育関連機関等利用促進事業について

概要

 京都市スポーツ協会では、代表団体として指定管理を行う以下の施設において、教育関連機関等が実施するスポーツ関係の学校行事に限り、早期にご予約いただけます。

 

通常の予約方法とは異なりますので、以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 

実施施設

 ①たけびしスタジアム京都
 ②東寺ハウジングフィールド西京極
 ③わかさスタジアム京都
 ④かたおかアリーナ京都
 ⑤武道センター
 ⑥横大路運動公園体育館
 ⑦桂川緑地久我橋東詰公園多目的グラウンド
 ⑧三栖公園

 

対象団体

 教育関連機関等(保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、専門学校、インターナショナルスクール等)を対象とします。

 

予約条件

1. 曜日
 本事業による早期予約は、平日限定となります。
2. 早期予約を可能とする内容(条件)
 運動会や体育祭、球技大会などをはじめとするスポーツ関係の学校行事とします。
※部活動やクラブ活動については、早期予約の対象外となります。
3. 利用内容における条件
 利用内容は、翌日以降の大会利用等に支障を与えないことを条件とします。

 

予約方法

 2024年度分の予約については、以下のページからお願いいたします。

 

2023年度分の予約

 

利用料金

 施設によって、利用料金が異なります。施設一覧ページからご希望の施設を選び、料金をご確認ください。

 

その他

1. 貸し出し単位について
 本事業における貸し出し単位は、午前・午後・夜間等の1区分以上とします。
 なお、貸し出し区分設定のない桂川緑地久我橋東詰公園及び三栖公園については、終日予約を前提条件とします。
2. キャンセルについて
 申請後に予約のキャンセル・変更はできません。
3. 雨天等不使用について
 雨天等のため施設が利用できない場合は、施設に連絡をお願いいたします。
 詳しい雨天等不使用の条件や手続き方法は「京都市スポーツ施設利用案内」をご確認ください。

本事業に関するお問い合わせ先

 公益財団法人京都市スポーツ協会 事業運営課
 TEL:075-313-9134(平日 8:30~17:00)