公益財団法人 京都体育協会

第6回京都スポーツ写真コンクール

京都市体育協会では、今年も身近なスポーツへの関心を高めるとともに、「みるスポーツ」としての楽しさを伝え、スポーツの普及・振興に寄与することを目的として、競技スポーツや市民スポーツをはじめ、運動会や日常の中でのスポーツを自由な発想で表現した写真コンクールを開催いたします。

 

募集期間 平成27年8月31日(月)~平成28年1月31日(日)
テーマ スポーツ写真
応募の条件 京都のスポーツ振興に資すること
※京都府内で撮影した写真や、京都府内在住・在勤・在学・出身など、京都に関わりがあれば、年齢・性別・プロアマ問わず誰でも応募できます。
応募規格 ①カラー:カラープリントまたはモノクロプリント
②サイズ:四つ切(ワイド含む)又はA4サイズ
③その他
・デジタルデータでの応募も可能です。(JPEG形式で5MB以下)
(データは1536×2048ピクセル以上(約300万画素以上)のサイズを推奨)
・応募は単写真のみとします。
応募方法 募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
注意事項 ・応募作品は応募者本人が撮影したものに限ります。
・応募作品数は1人3点までとし、また入選は1点とします。
・応募作品は原則として返却いたしません。
・過去に応募された作品を、再度応募していただくことはできません。
・他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入選して画像が確認出来る作品は応募できません。
・デジタル加工作品は不可とします。
・応募作品の印刷費・郵送代等、応募に係る経費は応募者の負担となります。
・応募作品の取り扱いには十分注意しますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
・主催者が応募作品に不正があると判断した場合、入選を取り消すことがあります。
・応募に関する個人情報は、本コンクールに関わる業務以外では一切利用せず、また第三者に提供することはありません。ただし、応募作品が入選した場合、報道や作品展示等において、氏名のみ公開される場合があります。
・応募作品に係る諸権利は主催者及び共催者に帰属し、スポーツ推進の目的のために主催者及び共催者が発行する各種資料等に使用します。
応募者は応募作品の被写体に係る肖像権等の権利に十分留意し、関係者の了承を得た上でご応募ください。主催者及び共催者では肖像権侵害等の責任は負いかねます。
Jリーグの試合の写真及び、Jリーグに所属する選手やJリーグ関連のイベント参加者などが写る作品は応募できません。ただし、京都サンガF.C.(トップチーム)に所属する選手で練習風景のみの写真であれば応募可能です。