弓道一覧 | 教室 | 『する』スポーツ | 公益財団法人 京都市スポーツ協会

公益財団法人 京都体育協会

教室 - 弓道

2024春 弓道教室

 

未経験者大募集!充実した内容で弓道を体験することができます!

※体験教室のため、経験者の方の応募はご遠慮ください。

 

実施日 2024年 5月18日、25日、6月1日、8日、15日(土曜日・全5回)
時間 10:00~12:00
場所 京都市武道センター弓道場
(京都府京都市左京区聖護院円頓美町46-2)
受講料 7,000円(5回)
定員 30名程度(申込多数の場合は抽選)
対象

京都市内に在住または在勤で、全日程に出席できる16歳以上の方 

募集期間

2024年4月5日(金)~4月18日(木)

内容

全5回の講習で弓を持たずに型を覚える「徒手」、矢を番えずに弓を引く「素引き」、

矢を放つ練習をする「巻藁」を経て、受講生全員が最終的に的に向かって引く体験をする。

持ち物・服装

・ボタンやファスナーのない動きやすい服装(スカート及び素足は厳禁)

・A4クリアファイル(資料を配布します)

お申込み

下記のリンクにアクセスし、WEBフォームからお申込みください。

春の弓道教室 申込フォーム

お問合せ 京都市弓道協会事務局(担当:矢野)
MAIL:kyoto.city.kyudo@gmail.com
注意事項
・講習は全て日本語で行います。
・受講料には講習代、下掛け代、傷害保険料が含まれています。
・申込人数が少ない場合は、教室を中止することがあります。
・教室開始15分以降の途中参加は安全管理上ご遠慮願います。
・受講料は初回に現金納入していただきます。期間中に欠席された場合、受講料の返金等はお受けできませんのでご了承ください。
・体験教室のため、経験者の方の応募はご遠慮ください。
・申込は1人1回までです。また連名での申込は受け付けません。
・申込締切後に開催(抽選の場合は当落の結果)などのお知らせをメールでご連絡致します。
・応募の際にご記載頂いた個人情報は、受講生を公正公平に選出すること、または教室の円滑な運営に使用することを目的とし、それ以外の目的には使用致しません。