公益財団法人 京都体育協会

賛助会員の募集について

 

京都市体育協会では京都のスポーツを将来にわたって応援していただける団体・法人、個人のみなさまを「京都市体育協会賛助会員」として募集しています。

賛助会員の募集について

2020年の東京オリンピックを控え、京都でもスポーツに対する関心は日々高まっています。

 

京都市体育協会では京都のスポーツ競技力の向上を目的とした事業、生涯スポーツの普及・振興事業、市内の各スポーツ施設の運営事業など、誰もがいろいろな形でスポーツを楽しめる環境づくりを目指して、日々の活動を行っています。

 

しかし、本会が今後も継続的な事業を行って行くためには、安定した収入源の確保が欠かせません。京都のスポーツをリードする中核機関として、これからも多様なスポーツシーンを創造していくために、スポーツを応援するみなさまからの厚いご支援を募集しています。

 

みなさまからのサポートで、京都のスポーツはもっと楽しくなるはずです。

寄附金の使い道

会員のみなさまからご寄附いただいた年会費の50%以上を、以下の事業をはじめとした公益を目的としたスポーツ事業の貴重な財源として使用させていただきます。

 

│京都のアスリートを応援する 競技力向上事業

 kyogiryoku

世界や全国を舞台に京都ゆかりのアスリートが多く活躍しています。いろいろなスポーツでで京都の選手の競技レベルを高めることを目的とした事業を行います。

 

│いろいろなかたちでスポーツを楽しむ 生涯スポーツの普及・情報提供事業

 shogaisports

誰もが、いつでも、どこでもいろいろなかたちでスポーツを楽しむためのきっかけ、環境づくりを目的とした事業を行います。

 

│“するスポーツ“ ”みるスポーツ” の場づくり スポーツ施設の運営事業

 facility

個人の環境に応じて楽しめる“するスポーツ”、トップスポーツに身近に触れることができる“みるスポーツ”の拠点となる施設の運営を行います。

 

 

その他にも、ご寄附いただいた貴重な年会費を京都のスポーツ振興にかかわる公益を目的とした事業全般に使用させていただきます。

入会について

賛助会員入会までの流れは以下のとおりです。

 

1 入会申し込み

(1)本ページからお申込み

賛助会員入会フォーム(法人・団体用)  賛助会員入会フォーム(個人用)

 

(2)FAXでお申込み

お申込み用紙をご記入の上、FAXにてお申込みください。

 

2 年会費のお支払い

 入会申し込みの後、1週間以内に下記いずれかの口座へ年会費をお振込みください。

 

法人・団体会員 1口 10,000円から
個人会員 1口 5,000円から

 

  • 京都銀行 西京極支店 普通 4084298 公益財団法人京都市体育協会 会長 内田昌一
  • 京都信用金庫 西京極支店 普通 0392624 公益財団法人京都市体育協会 会長 内田昌一
  • ゆうちょ銀行 00980-5-306703 公益財団法人京都市体育協会

振込手数料は会員様のご負担となります。
 振込用紙(京都銀行、京都信用金庫で使用可)を印刷いただきお振込み頂いた場合は、振込手数料はかかりません。
 振込用紙の送付をご希望される場合は、本会賛助会員担当(075-315-4561)までご連絡ください。

賛助会員の特典

(1)名刺などへの表記
名刺などに「公益財団法人京都市体育協会賛助会員」との表記を行うことができます。
※名刺などの作成は会員各自で行っていただきます。
(2)ホームページなどへの会員名の掲載
本会ホームページやスポーツ情報誌「ダッシュ!」、その他、本会が発行する媒体に会員名を掲載いたします。
(3)情報紙の送付
本会が発行するスポーツ情報誌「ダッシュ!」を毎月送付いたします。ご希望の方にはメールでデータを送付いたします。
(4)京都のスポーツにかかわる最新情報を提供
本会主催、共催行事など、京都のスポーツにかかわる最新情報を提供いたします。

その他

│税制上の優遇措置について
京都市体育協会は平成25年に公益財団法人へ移行しました。賛助会員年会費をご寄附いただいた場合、税制上の優遇措置を受けていただけます。
<個人会員>
ご寄附いただいた年会費は、所得税及び京都府民税・市民税の寄附金控除の対象となります。控除を受けるためには本会が発行する寄附金受領証明書を添えて確定申告が必要となります。

 

<法人・団体会員>
ご寄附いただいた年会費は、一般寄附金の損金算入限度額とは別枠で、一定の限度内で損金算入が認められます。

│会員期間について
会員期間は、本会が年会費の入金を確認した日から、1年後の同月末日までです。
例)2016年4月15日に入金を確認 → 会員期間:2016年4月15日~2017年4月30日
│お問い合わせは
(公財)京都市体育協会 賛助会員担当 TEL:075-315-4561