公益財団法人 京都体育協会

京都市体育館多目的利用について

概要

京都市スポーツ協会では、指定管理を行う京都市体育館において、施設の予約空き時間を有効活用するため、スポーツに類するものやスポーツ以外の利用を受け入れます。

 

通常の予約方法とは異なりますので、以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 

予約方法

1. 利用者ID登録
 予約・利用にあたっては、「京都府・市町村共同公共施設案内予約システム」の利用者IDを登録していただく必要があります。(利用者IDは満16歳以上から作成可能です。)

 

登録方法の詳細については、こちらをご覧ください。

2. 希望日時・利用内容等の確認
 以下の利用相談フォームから希望日時・利用内容等を入力し送信いただくか、市民スポーツ会館窓口にある利用相談書に必要事項を記載のうえ、窓口まで提出をお願いいたします。なお、予約状況の確認や施設内での調整に時間がかかりますので、利用を希望される場合は、早めに相談くださいますようお願いいたします。

利用相談フォーム

 

3. 本申請について
 施設側で利用可能と判断した場合は、こちらから指定する受付期間以降に市民スポーツ会館窓口へお越しいただき、本申請及び打ち合わせをもって予約完了となります。ただし、スポーツでの予約が優先されますので、本申請完了までに予約が埋まる場合がございます。予めご了承ください。
4. 申請場所(受付時間)
 市民スポーツ会館窓口(平日9時から17時まで)
5. その他
 ①本申請完了後のキャンセルはお受けできません。
 ②本申請時に、必ず施設職員と利用に向けた打ち合わせをお願いいたします。
 ③利用希望日の10日前までに相談いただかないと調整がつかない場合がございます。
 ④大規模な催しについては、3~4か月前に相談くださいますようお願いいたします。

利用料金

利用内容によって料金が異なります。スポーツ以外での利用の場合、基本的にはアマチュア料金の2倍になります。また、スポーツに類するものや興行・集客イベント等については、その限りではありません。

利用相談フォームまたは利用相談書に記載いただいた内容をもとに判断いたしますので、まずはご相談ください。

 

京都市体育館の利用料金は、こちらをご覧ください。

 

その他

1. 利用区分・利用時間
 原則として全面利用のみ、時間は午前・午後・夜間の区分ごとにご予約いただけます。また空きがあれば、全日予約も可能です。
2. 禁止事項
 ①施設や設備を傷つける行為
 ②他の利用者や近隣住民に迷惑をかける行為(騒音等)
 ③商品の販売を主たる目的とする催物、勧誘行為、宗教の布教活動、特定の政党や政治団体の支持を目的とするもの、公序良俗に反するもの、京都市や指定管理者に損害を与えるもの